【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲間発見
昨晩、日本にいる某氏と3時間以上にわたって国際電話で会話。
久々に長電話したら疲れちゃいました。
電話切ったの深夜の3時前だし・・・


パソコンの調子が悪いワタクシ。
こないだなんて、パソコンがガーガーと変な音を出して
そのまま電源が消えていくという壊れ方をしたのですが
それと同じようなパソコンの壊れ方をした人を発見!!

元ジ・イングリーズの永島浩之さん(笑)
前の晩あたりからパソコンがキコキコ言っていたらしく
朝になって急に壊れたそうです。

なんだか「自分だけじゃない」という感じが嬉しい、
そんな日曜日でした(笑)
【2005/06/12 13:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
争奪戦。(あ、今日は大丈夫でした。笑)
今日はパソコン動いています、ハイ。

サザンの秋~冬のライブ、必ず行きたいので今から色々と
予定や「どれとどれを見に行こうか」なんてことを考えております。
希望のチケットが全部取れればいいのですが。

今年は大好きな「さまぁ~ずライブ」も僕の帰国の時期と合わず
ものすごくショックを受けたので、何としてもサザンだけは見に行きたい!
・・できれば嘉門さんにもクリスマスあたりにライブをやってほしいですね。


今日こうしてパソコンが動いているのは、電源が上手くついたのではなく
昨晩「怖くて電源を切れなかった」のです(笑)
試しに電源を切ってみてもいいのですが、またつかなくなったときに
憂鬱で眠れなくなるので、明日の朝にでも試してみようかなぁと思っております。
【2005/06/04 19:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これが最後か・・・
えー、今日のニュージーランドは、雪が降りまして死ぬほど寒いです。
今年はじめての雪ですねぇコチラは。

今日は学校で病気の予防接種がありました。
こっちのニュースでも取り上げられているような大きなイベントで
ニュージーランドのどこの学校も今日、同じように予防接種の注射を打ったようです。
学校に限らず、まだ幼稚園にも行っていない赤ちゃんを持つ親御さんと
その赤ちゃんなんかも一斉に予防接種を受けました。

注射はそんなに久しぶりっていうほどでもなかったんですけどね、
これが今まで打たれた注射の中で一番痛かった!!(笑)
夜になってもまだ腕に痛みが残っています。

ビックリしましたよ、普通日本で注射打ったら
刺した部分を脱脂綿みたいのでチョンチョンって消毒して
小さい絆創膏(ばんそうこう)を貼ったりしますよね。

一切ありません、そういうの。

テーブルの上には脱脂綿とか置いてあるんですけど
使わないみたいです。(何のために置いてんねーーん!)

日本では、ひじの内側に注射を打たれたことしかないのですが
今回は二の腕の外側を注射をされまして、針を抜いたら
「はい、じゃあ向こうの女の人に書類を出しに行ってください。
 20分経ったら呼ぶので、それまでは座っててください。」
って言って終わりなんですよ。
冬で寒いので上に服を着て待っていたら、
白いTシャツに赤く血のあとが付いてしまった!!
・・でも今日着ていたTシャツは奇跡的にも
昨年夏に東京神田の神保町にて150円で購入した“激安Tシャツ”なので
血が付いてもショックはなく、そのへんはラッキーでした。

だいたい僕の欲しいものは神保町でそろいますね(笑)
古本、古CD、古レコード、楽器、激安Tシャツなどなど。
激安Tシャツだって、1年間着られる長持ちな良品です(笑)


話は前後しますが、今日は雪がかなり勢いよく振りまして、
どれぐらい勢いがよかったかと言いますと、
朝、目を覚まして外をのぞいたときはまだ降り始めてもいなかったのに
顔を洗ったり着替えたりして、学校を出る直前になってもう一度
石原裕次郎が窓の外をのぞくのと同じスタイルで

こういう風に外をのぞいてみたところ、もう一面真っ白!!
それで道路でツルツル足を滑らせながら学校に行ったのです。

学校に行ったら今日は予防注射の列に並ばされたので
1~2時間目は授業なし。3時間目は美術の時間でパソコンを使ったのですが
美術の先生が欠席のため、ただの「パソコン遊び」みたいな時間になり、
アダルト画像を見ている人がいるかと思えばゲームをやっている人がいたりで
そらもー学校とは思えないような空間でした。
(僕もパソコンで自分のサイトとかを見ていましたが。笑)
それで今日はその3時間目で授業が終わりだったので、
雪の振るなか予防注射だけして帰ってきたような日でした。


それで大変だったのはそこから!今日一番言いたいのはココからです。
題名にも書きました「これが最後か・・・」。

なんと、また僕のパソコンの調子がおかしくなっとるのです。
詳細は話すと長くなるので省略させていただきますが
明日、明後日、そしてその後、パソコンの電源すらも入るのかどうか
ちょっと予測できないような症状でして・・。

ブログは「毎日書く」という約束はしていませんが、
明日は、パソコンの電源が入れば必ず書きます。
なのでもし僕が明日ここに書き込まなかったら
「あぁ、パソコンが壊れたんだな」と思ってください(笑)

今日のブログを最後に長期のお休みに入ってしまうのでしょうか・・
僕にもわかりません。
【2005/06/03 21:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビックリ
昨日、自分で「今日で5月は終わりだ」なんて言っていたのに、
今朝起きて時計に「6月1日」って出てたときビックリしてしまいました。
早いですなーホンマ!!もう1年のうち5ヶ月も終わっちゃったんですよ。

6月にもなりますと、こちらニュージーランドは手が凍るほど寒いのですが
日本は暑くなってきてるんでしょうなぁ。
愛知のほうじゃ最高気温が28度だったって、愛知県の友達から聞きました。
いや~帰るのが楽しみ!死ぬほど暑い日本の夏を過ごすも、
日本を離れた僕にとっては楽しみなイベントの一つです。
あと1ヶ月と1週間。日本では何をしようかなぁ。


えー、今日はですねぇ、まず何から話せばいいかと申しますと・・

献血!

ニュージーランドも、日本と同じで16歳から献血ができるのですが
今日、ビックリしました。朝学校に行ったら急に献血の説明会が。
『まさか今から血を抜かれるんじゃないか。今日はまだ心の準備が・・』
と思ったのですが、実際に献血が行われるのは来週の水曜日だそう。

これで非常に迷ってるんですねー。僕の血で人の命が助かるならば
献血だって何だってするぜぃ!と思っていたのですが
何しろいままで献血なんてしたことないので、ものすごく怖いのです。
健康診断で血を採られたことはありますが、あれは200mlもなかった(笑)
200mlって言ったら、ストローを挿して飲む牛乳の小さいパックぐらいですよ。
あんなに血がなくなって、果たして自分は大丈夫なのか(笑)
結構な量ですよねぇ。
まぁ人名を助けるためにはそれぐらいの量が必要なのかもしれませんが。

しかし、僕がここで「献血しよう」と思っても、一つ問題が。
僕たちの学校、今週の金曜日に病気の予防接種があるんですよ。
「1週間に2本も注射打つのはイヤ!!」ということではなくて、
いま日本赤十字のページを見たら
『一年以内に予防接種を受けた方には献血をご遠慮いただいている』
と書かれていたんです。
これは日本での話なので、ニュージーランドではどうなのかわかりませんが。

でも、これがダメだとすると、
ウチの学校の生徒は全員ダメってことになっちゃうんですけど(笑)
一体大丈夫なのでしょうか。

全部の条件がOKでも、僕が当日怖くなっちゃって献血できない場合っていうのも
大いに考えられるわけなんでございますが(笑)
そんなこんなで注射の多い一週間になりそうです。


そんなわけで今日の日記を終わりにしようと思うのですが
「まずは何から話せば・・」って結局献血の話しかしてない!!(笑)
昨日もそうでした。「色々大変なことがあって」みたいに書いたのに
“大変だった出来事”を一つも書いていない!!(笑)

まぁそんな“いい加減さ”もこのブログの味ということで(笑)
本日はさいならーーー。
【2005/06/01 18:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フッキーの湯


CALENDER
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • キラーストリート~替え唄メドレー2005~古畑任三郎(10/03)
  • サザンな2DAYS(07/21)
  • C'mon baby 明後日は晴れるや!(07/06)
  • 俺の大事なBOHBO!!(07/02)
  • 仲間発見(06/12)
  • RECENT COMMENTS
  • つぼみ(07/22)
  • みんなのプロフィール
    (07/07)
  • HILOVINSON(07/04)
  • あいうえ王(06/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 好きです!J-POP:サザンの新曲PV少しだけ見ました!(07/04)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (11)
  • LINKS
  • NIPPONの嘉門達夫
  • 嘉門達夫オフィシャルホームページ
  • マイナスターズ
  • SEARCH

    PROFILE
    fukkie
  • Author:fukkie
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。