【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
俺の大事なBOHBO!!
久しぶりにブログ書きたいと思います。
サザンオールスターズの新曲、「BOHBO No.5」聴きましたか??
公式サイトで試聴できますが、ライブで盛り上がりそうな曲です。
最初最初聴いたときは正直「今回はイマイチか・・」と思う曲でも
5回聴くと良くなるのがサザン。


昨年4月に発売されたシングル「彩 ~Aja~」も、最初聴いたときの感想は
(とっても失礼な話ですが)平凡なイメージでした。
でも、今や僕の好きな曲TOP5には入るんではないでしょうか。
桑田さんの「白い恋人達」も、最初は平凡なイメージだったのが
大ヒットになりましたよね。
そんなワケで、「BOHBO」はどうなるのか非常に楽しみです(笑)


7月20日。この日は人気アーティストのシングルが一斉に発売される日。
ラルク・アン・シエル、GLAY×EXILE、もちろんサザン。
実は今から5年前にも、ラルク、グレイ、サザンが同時にシングルをリリースして
その週のオリコン週間チャートではサザンの「HOTEL PACIFIC」は
残念ながらラルク・グレイに負けて3位。
(あくまで発売1週目の売上が3位なだけで、累計売上では「HOTEL PACIFIC」が1位だけどね!笑)

その3組が5年ぶりのシングル同日リリース!(GLAYは単独ではなく、EXILEとコラボ)
桑田さんも自身のラジオ番組で
「GLAYのTAKUROとは話つけてあります。札束飛び交ってます。」
というギャグにしているぐらいなので、一応意識はしているんですね(笑)

どれが1位になるのか、本当に注目ですよね~。
サザンファンの僕といたしましては、
1.サザン
2.GLAY×EXILE
3.ラルク
のようになってほしいのですが、今回のサザンの曲はどうか。
サザンは売れる曲と売れない曲の差が激しすぎて
はっきり言ってまったく予想できません(笑)

誰もが知っているサザンのシングル「TSUNAMI」は290.9万枚も売れて
日本のシングルCD史上1位(レコード時代も含めると3位)になりましたが
そのひとつ前のシングル「イエローマン~星の王子様~」の売り上げは
ビックリすることに8万枚。(笑)本当に信じられません。

でも今回のサザンのやり方は、ものすごくカッコイイんですよねー。
ラルク、GLAYというライバルが同時にシングルを出すというのに
サザンは「BOHBO No.5」で勝負しちゃうっていう、このマイペースさが(笑)
ランキングの順位はそんなに意識していない感じが、
マイペースなサザンらしくて好きです。

ラルクとGLAY×EXILEは、誰がどう見ても
ランキングをめちゃめちゃ意識した売り方しています(笑)
ラルクは初回版にDVDがついているらしく、通常版とは違う仕様だとか。

GLAY×EXILEのほうは、5万枚限定版と30枚限定版と通常版、3種類あるそうです。
ファンは3種類買いますよねー(笑)
僕もサザンが3種類出したら、3種類とも買っちゃうと思いますから。

一方サザンのほうの初回特典は「BOHBOくんステッカー」(笑)
このマイペースな感じが最高です(笑)
ステッカー目当てで買うファンもいないし、プレミアも付かないでしょうから
売り上げのためじゃなく、CDを買ってくれた人への小さなオマケ的な特典。
イヤラシくなくてカッコイイですよね。


・・・と、ずっとサザンのことについて長く書いてきたのには理由がありまして。
12月のサザンの東京ドーム公演のチケットが取れたーーーー!!
これで頭の中がいっぱいになっているため、サザンのことを書かずにはいられませんでした(笑)
あと150何日も先ですが、楽しみで眠れません。(あと150日間、寝不足の予定。笑)
【2005/07/02 20:16】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
フッキーの湯


CALENDER
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • キラーストリート~替え唄メドレー2005~古畑任三郎(10/03)
  • サザンな2DAYS(07/21)
  • C'mon baby 明後日は晴れるや!(07/06)
  • 俺の大事なBOHBO!!(07/02)
  • 仲間発見(06/12)
  • RECENT COMMENTS
  • つぼみ(07/22)
  • みんなのプロフィール
    (07/07)
  • HILOVINSON(07/04)
  • あいうえ王(06/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 好きです!J-POP:サザンの新曲PV少しだけ見ました!(07/04)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (11)
  • LINKS
  • NIPPONの嘉門達夫
  • 嘉門達夫オフィシャルホームページ
  • マイナスターズ
  • SEARCH

    PROFILE
    fukkie
  • Author:fukkie
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。