【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビックリ
昨日、自分で「今日で5月は終わりだ」なんて言っていたのに、
今朝起きて時計に「6月1日」って出てたときビックリしてしまいました。
早いですなーホンマ!!もう1年のうち5ヶ月も終わっちゃったんですよ。

6月にもなりますと、こちらニュージーランドは手が凍るほど寒いのですが
日本は暑くなってきてるんでしょうなぁ。
愛知のほうじゃ最高気温が28度だったって、愛知県の友達から聞きました。
いや~帰るのが楽しみ!死ぬほど暑い日本の夏を過ごすも、
日本を離れた僕にとっては楽しみなイベントの一つです。
あと1ヶ月と1週間。日本では何をしようかなぁ。


えー、今日はですねぇ、まず何から話せばいいかと申しますと・・

献血!

ニュージーランドも、日本と同じで16歳から献血ができるのですが
今日、ビックリしました。朝学校に行ったら急に献血の説明会が。
『まさか今から血を抜かれるんじゃないか。今日はまだ心の準備が・・』
と思ったのですが、実際に献血が行われるのは来週の水曜日だそう。

これで非常に迷ってるんですねー。僕の血で人の命が助かるならば
献血だって何だってするぜぃ!と思っていたのですが
何しろいままで献血なんてしたことないので、ものすごく怖いのです。
健康診断で血を採られたことはありますが、あれは200mlもなかった(笑)
200mlって言ったら、ストローを挿して飲む牛乳の小さいパックぐらいですよ。
あんなに血がなくなって、果たして自分は大丈夫なのか(笑)
結構な量ですよねぇ。
まぁ人名を助けるためにはそれぐらいの量が必要なのかもしれませんが。

しかし、僕がここで「献血しよう」と思っても、一つ問題が。
僕たちの学校、今週の金曜日に病気の予防接種があるんですよ。
「1週間に2本も注射打つのはイヤ!!」ということではなくて、
いま日本赤十字のページを見たら
『一年以内に予防接種を受けた方には献血をご遠慮いただいている』
と書かれていたんです。
これは日本での話なので、ニュージーランドではどうなのかわかりませんが。

でも、これがダメだとすると、
ウチの学校の生徒は全員ダメってことになっちゃうんですけど(笑)
一体大丈夫なのでしょうか。

全部の条件がOKでも、僕が当日怖くなっちゃって献血できない場合っていうのも
大いに考えられるわけなんでございますが(笑)
そんなこんなで注射の多い一週間になりそうです。


そんなわけで今日の日記を終わりにしようと思うのですが
「まずは何から話せば・・」って結局献血の話しかしてない!!(笑)
昨日もそうでした。「色々大変なことがあって」みたいに書いたのに
“大変だった出来事”を一つも書いていない!!(笑)

まぁそんな“いい加減さ”もこのブログの味ということで(笑)
本日はさいならーーー。
【2005/06/01 18:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<これが最後か・・・ | ホーム | ウチの犬の誕生日、5月31日>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nfuquda.blog11.fc2.com/tb.php/4-7223d345
フッキーの湯


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • キラーストリート~替え唄メドレー2005~古畑任三郎(10/03)
  • サザンな2DAYS(07/21)
  • C'mon baby 明後日は晴れるや!(07/06)
  • 俺の大事なBOHBO!!(07/02)
  • 仲間発見(06/12)
  • RECENT COMMENTS
  • つぼみ(07/22)
  • みんなのプロフィール
    (07/07)
  • HILOVINSON(07/04)
  • あいうえ王(06/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 好きです!J-POP:サザンの新曲PV少しだけ見ました!(07/04)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (11)
  • LINKS
  • NIPPONの嘉門達夫
  • 嘉門達夫オフィシャルホームページ
  • マイナスターズ
  • SEARCH

    PROFILE
    fukkie
  • Author:fukkie
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。