【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これが最後か・・・
えー、今日のニュージーランドは、雪が降りまして死ぬほど寒いです。
今年はじめての雪ですねぇコチラは。

今日は学校で病気の予防接種がありました。
こっちのニュースでも取り上げられているような大きなイベントで
ニュージーランドのどこの学校も今日、同じように予防接種の注射を打ったようです。
学校に限らず、まだ幼稚園にも行っていない赤ちゃんを持つ親御さんと
その赤ちゃんなんかも一斉に予防接種を受けました。

注射はそんなに久しぶりっていうほどでもなかったんですけどね、
これが今まで打たれた注射の中で一番痛かった!!(笑)
夜になってもまだ腕に痛みが残っています。

ビックリしましたよ、普通日本で注射打ったら
刺した部分を脱脂綿みたいのでチョンチョンって消毒して
小さい絆創膏(ばんそうこう)を貼ったりしますよね。

一切ありません、そういうの。

テーブルの上には脱脂綿とか置いてあるんですけど
使わないみたいです。(何のために置いてんねーーん!)

日本では、ひじの内側に注射を打たれたことしかないのですが
今回は二の腕の外側を注射をされまして、針を抜いたら
「はい、じゃあ向こうの女の人に書類を出しに行ってください。
 20分経ったら呼ぶので、それまでは座っててください。」
って言って終わりなんですよ。
冬で寒いので上に服を着て待っていたら、
白いTシャツに赤く血のあとが付いてしまった!!
・・でも今日着ていたTシャツは奇跡的にも
昨年夏に東京神田の神保町にて150円で購入した“激安Tシャツ”なので
血が付いてもショックはなく、そのへんはラッキーでした。

だいたい僕の欲しいものは神保町でそろいますね(笑)
古本、古CD、古レコード、楽器、激安Tシャツなどなど。
激安Tシャツだって、1年間着られる長持ちな良品です(笑)


話は前後しますが、今日は雪がかなり勢いよく振りまして、
どれぐらい勢いがよかったかと言いますと、
朝、目を覚まして外をのぞいたときはまだ降り始めてもいなかったのに
顔を洗ったり着替えたりして、学校を出る直前になってもう一度
石原裕次郎が窓の外をのぞくのと同じスタイルで

こういう風に外をのぞいてみたところ、もう一面真っ白!!
それで道路でツルツル足を滑らせながら学校に行ったのです。

学校に行ったら今日は予防注射の列に並ばされたので
1~2時間目は授業なし。3時間目は美術の時間でパソコンを使ったのですが
美術の先生が欠席のため、ただの「パソコン遊び」みたいな時間になり、
アダルト画像を見ている人がいるかと思えばゲームをやっている人がいたりで
そらもー学校とは思えないような空間でした。
(僕もパソコンで自分のサイトとかを見ていましたが。笑)
それで今日はその3時間目で授業が終わりだったので、
雪の振るなか予防注射だけして帰ってきたような日でした。


それで大変だったのはそこから!今日一番言いたいのはココからです。
題名にも書きました「これが最後か・・・」。

なんと、また僕のパソコンの調子がおかしくなっとるのです。
詳細は話すと長くなるので省略させていただきますが
明日、明後日、そしてその後、パソコンの電源すらも入るのかどうか
ちょっと予測できないような症状でして・・。

ブログは「毎日書く」という約束はしていませんが、
明日は、パソコンの電源が入れば必ず書きます。
なのでもし僕が明日ここに書き込まなかったら
「あぁ、パソコンが壊れたんだな」と思ってください(笑)

今日のブログを最後に長期のお休みに入ってしまうのでしょうか・・
僕にもわかりません。
【2005/06/03 21:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<争奪戦。(あ、今日は大丈夫でした。笑) | ホーム | ビックリ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nfuquda.blog11.fc2.com/tb.php/5-7f562fb3
フッキーの湯


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • キラーストリート~替え唄メドレー2005~古畑任三郎(10/03)
  • サザンな2DAYS(07/21)
  • C'mon baby 明後日は晴れるや!(07/06)
  • 俺の大事なBOHBO!!(07/02)
  • 仲間発見(06/12)
  • RECENT COMMENTS
  • つぼみ(07/22)
  • みんなのプロフィール
    (07/07)
  • HILOVINSON(07/04)
  • あいうえ王(06/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 好きです!J-POP:サザンの新曲PV少しだけ見ました!(07/04)
  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (11)
  • LINKS
  • NIPPONの嘉門達夫
  • 嘉門達夫オフィシャルホームページ
  • マイナスターズ
  • SEARCH

    PROFILE
    fukkie
  • Author:fukkie
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。